2006年02月05日

「ミュンヘン」見てきました!

先週から、実は見たくてたまらなかった「」。


内容は、予告でなんとなくわかっていたこともあり
ノンフィクション大好きの、オレの期待は最高潮グッド(上向き矢印)

───────────────
「実際は、どうだったのかなぁ」
「悲しい終わり方なんだろーな」
───────────────

ポップコーンを片手に、映画館へ直行するのでした!



そして、上映開始・・・

・・・
・・・
・・・

終了・・・。





率直に申し上げます。
面白いとか、面白くないとか・・

そういうレベルの映画じゃない。



くて、そして怖い・・」
そして、今まで見たなかでは、ダントツで
アカデミー賞最有力候補カチンコ


中東の冷戦を見て
「どんな理由だって、戦争はだめだよ」とか
「なんで人を殺すんだよ」とか思ってたけど

・・・

平和な国の日本で
言えるべき問題ではないよ。


そんで、他の国が入って(特にアメリカ)
どうこう言うべきじゃない。



そのくらい「中東問題」ってのは
複雑な問題をはらんでるんだなというのが
よくわかる映画だった。





それにしても、スピルバーグはすげぇ・・。
終わったあとの印象が、ハンパじゃない。

会場が、固まってたし
終わったあと、筋肉痛になってんじゃないかと
思うくらい、体がカチカチになってた。

※ポップコーン食べる手が、途中で止まったからね



こういう内容の映画って、ほかにあるのかな?
2時間40分くらいあるので、2回目見ようとは
思わないけど、かなりのオススメです。

myunhen.gif


━━━━━━━━━━━━━━━━
■ガスコイン 年内映画ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━
@ミュンヘン    ★★★★★
ASAYURI      ★★★☆☆
Bハリーポッター  ★★★☆☆
Cオリバーツイスト ★★★☆☆
D男たちの大和   ★☆☆☆☆



posted by とくぢまん at 00:54| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして 遊びにきて下さってありがとうございます^^しかし長い映画でしたねぇ^^;最有力候補には賛成ですな^^ダビンチコードとどっちが上にいきますかねぇ?
Posted by Bash at 2006年02月05日 12:44
ミュンヘン見ました。

ドキュメンタリーに、オチやストーリー性を求めるのはタブーとわかっているけど、

人を一人ずつ殺していき・・・

自分も殺されるかもしれない・・・

結局、殺されなかった・・・

それがすべてのような・・・

まあ、日本でのんきに暮らしていて
分かるような映画では無かったような気がします。

映画館で寝たこと無い嫁も、
寝てたのでびっくりしました。

ガスコインさん
俺にこの映画は難しすぎました。
Posted by イプー at 2006年02月05日 20:53
まぁ、こればっかりは好みですからねぇ。

あっしも、行く先々で
「”男たちの大和”見た?最高だよね」
って言われるんだけど、ぜーんぜん
そうは思わないので。

来週は「フライトプラン」行こうと思って
ますけど、レイトでどうですか?
Posted by ガスコイン at 2006年02月05日 21:29
フライトプラン見ました!
かなりおもしろいですよ!最高のサスペンス!!
Posted by スージー at 2006年02月07日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミュンヘン
Excerpt: ●『ミュンヘン』164分。2006年2月4日公開。『宇宙戦争』の後の監督作品としては地味な感じがするけど気になる。一作ごとに話題作に主演のエリック・バナ、007出演前の..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-02-05 13:54

『ミュンヘン』 スティーブン・スピルバーグ監督/ユダヤ人から見た世界
Excerpt: http://munich.jp/ ★★★★星4つ 一言でいうと、エンターテイメントとしてならばいまいちが、社会問題の一つの切り口としては、深く考えさせる、素晴らしい作品、といったと..
Weblog: 物語三昧
Tracked: 2006-02-06 00:25

映画『MUNICH』劇場感想
Excerpt: Steve Spielberg監督作品の映画『ミュンヘン』を観て来ました。 1972年の「ミュンヘン・オリンピック」で実際に起きた、パレスチナのゲリラ「黒い9月(Black September)」..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-02-08 23:53

ミュンヘン
Excerpt: 凄い映画だ。「プライベート・ライアン」の最初のノルマンディー上陸のシーンを、 「オーシャンズ11」で少しだけ薄めたような映画である。これほど衝撃的な映画は、なかなかない。
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2006-03-05 09:33

日本アカデミー賞の話題
Excerpt: 日本アカデミー賞の話題
Weblog: 最近の話題
Tracked: 2006-03-05 12:57
×

