2006年04月16日

「ファイヤーウォール」見てきました♪

よくよく考えてみたら
最近、国内映画ばっか見てたような気がして
ちょっとだけ話題の「ファイヤーウォール」を
見てきましたカチンコ


まぁ、ぶっちゃけのところ
あっしの仕事も、IT関連なので”タイトル”に
興味は津々グッド(上向き矢印)




さてさて、内容はというと・・

──────────────────────
銀行のセキュリティシステムを管理する
ジャック・スタンフィールド(ハリソンフォード)が
銀行強盗の標的にされ、家族を人質にとられながらも
犯人たちと戦っていくというもの。
──────────────────────

firewall.jpg

本当に簡単に言っているが、ほぼこれがすべて


まぁ、どんな結末になるかは見てのお楽しみだが
いかにもアメリカらしい映画で、内容的にも簡単!




個人的な感想でいうと
いたってフツーっす。




なんつーか・・

「フライトライン」のときにも書いたけど
これもアメリカ版”火曜サスペンス”って感じ。



面白くないわけではないんだけど、別に何年後かに
思い出すような内容ではないわな。



ただ、いい意味で”サスペンス”なので、フラっと見に行っても
楽しめる内容ですよ。GPSの受信箇所や、高速道路でのネット
受信など、突っ込みどころも”満載”だしわーい(嬉しい顔)





ちなみに、コンピュータのことわからなくても
全く問題なしですよ。


──────────────────
来週は、「ニューワールド」でするんるんたぶん・・


※見終わったら、わかりますが
 ハリソンフォード強すぎです・・。

 どんな、セキュリティ管理者だよ!!





posted by とくぢまん at 01:06| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画はみたかったのですが、なんとなくこのコラムで内容が読めてしまった
やはり最近の映画はワンパターンになりつつあるのですかね?

「24」みたいにとことん内容をぐちゃぐちゃにして24時間ハラハラしながら見るのが最近映画より楽しい気がしてなりません

次回のニューワールドも楽しみにしてますよではまたきます
Posted by shozy at 2006年04月16日 07:52
すごい映画観に行ってるんですね〜!
羨ましいです☆
Posted by shiki at 2006年04月17日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16622176

この記事へのトラックバック
×

