2006年05月01日

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」見てきました♪

いつもなら、土曜日のレイトに”一人で鑑賞”が
基本なのだが・・・。


土曜日に、なにげに子供に映画を誘ってみると

「うん!いくいく!”ガメラ”にしよう!」

とノリノリだったので、日曜日に子供と一緒に鑑賞カチンコ
※ちなみに、小学4年生



怪獣映画を見るのは、子供のときの
”ゴジラVSメカゴジラ”以来だったので(古っあせあせ(飛び散る汗)
子供をだしに使ったみたいになったけど、ぶっちゃけ
ちょっと興味あったんすよね。



さてさて、感想はというと・・

面白かったですよ!

gamela.jpg

kame.jpg

ただ、あくまでも怪獣映画なので子供向きです。
細かい突っ込みをする方は、見ないでください!


内容は
────────────────────────────
浜辺で小さな卵を見つけた透(富岡涼)は
そこから生まれたカメに”トト”と名をつけ
自宅で育て始める。

しかし、異常な成長の早さ、空中浮遊などから
隣家の娘、麻衣(夏帆)が、33年前に町を救った
”ガメラ”ではないかと指摘するが、透は、それを
認めようとはしない。

町では、ちょうどそのころから海難事故が多発し
成長を続ける”トト”も突然いなくなってしまう。

そして、事故の根源といえる”怪獣ジーダス”が町に出現!!
みるみる建物が、破壊されていく・・。


そのとき、突如いなくなった”トト”が現われ
身を削りながらも怪獣と戦いぬき、町を守りぬくが
その身をさらした事で、政府に捕らえられてしまう。


怪獣を追い払って、安心したのもつかの間・・
数日後、今度は名古屋に”怪獣ジーダス”出現!


”トト”は、政府に捕獲されている
さぁ、どうする!!!!!

────────────────────────────

ここまでが、お話できるギリでするんるん




子供が見てるときの反応が薄かったんで
終わった後に”どうだった”って聞いたら

「感動した!ちょっと泣いた!」

っていってた。

なんだかちょっぴり、うれしかったんで
帰りに、すきなもの買ってやりましたわーい(嬉しい顔)
※本当に、面白かったみたいっす

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

gamela-p.jpg

角川映画なので、甘ったるいところもあるけど
家族サービスには、もってこいの映画です!!

ゴールデンウィーク(GW)に、ぜひご覧ください。


────────────────────────────
来週は「LIMIT OF LOVE 海猿」の予定!
posted by とくぢまん at 00:27| 広島 | Comment(1) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私も見に行きました。
子供向けとはいえ、大人も充分に楽しめましたね。私は感涙ものでした!
単純といえばそれまでだけど、親子で楽しむにはもってこいだなと思いました。
Posted by yuaminmin at 2006年05月02日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「小さき勇者たち ガメラ」田崎竜太/監督
Excerpt:  映画「小さき勇者たち ガメラ」田崎竜太/監督観てきました。昼から仕事をして、夕方から。 今日は封切り日でしたが、観客は約200名の会場で入りは1/4程度だったので50名くらいでしょう。  ストー..
Weblog: スチャラカランナーの日々
Tracked: 2006-05-01 08:42

小さき勇者たち GAMERA
Excerpt: 息子にせがまれ「小さき勇者たち GAMERA」を見に行ってきました。 以前は怪獣映画なんてと馬鹿にしていたのですが、数年前に「ゴジラ FINAL WARS」を見て意外とおもしろく、怪獣映画も..
Weblog: ワーキングマザーの日常
Tracked: 2006-05-02 00:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。