2006年05月28日

やっと観れました「ダ・ヴィンチ コード」

いやはや・・
やっと観れましたよ「ダ・ヴィンチ・コード」あせあせ(飛び散る汗)


GWの「海猿」から、へんな流れを引きずってて
行くたびに
─────────────────────
「ダ・ヴィンチ コード満席になりました〜」
─────────────────────
っていわれてたので、今回はちょっと早めに来場。


それでも、おいらが行ったときには

「あと2席ですが、どちらがよろしいですか?」

って・・・


あぶね〜!!!

ってーのたらーっ(汗)


っつーか、予約すればすむ話なんだけどね・・。
※クレジット恐怖症なもんで。







さてさて、感想ですが・・


評判どおり、面白かったっスカチンコ

davinti.jpg

内容は
───────────────────────────
事実にもと基づきながら
世紀の天才、レオナルド・ダ・ヴィンチの暗号を解き明かす
───────────────────────────
というもの。



おいらは宗教について、そんなに興味があるほうではないんだが
まぁいわれてみれば、実際にキリストに会ったことある人は
現世にはいないわけで、”いいつたえ”でしかない。


だけども、実際にキリスト教を信仰している人が
これまで教えていたことは”間違い”っていわれたら、それはやばいかもね。

※寺の住職に、「坊主にしてはいけなかった・・」と
 言っているようなもの。(もっと重いか)


各国で、”上映禁止”騒ぎもおこってるみたいだけど
フィクションと思ってみれば、空きさせないつくりだし
十分楽しめる内容になってますよ。



ただーし!!

最低限の予備知識は、必要です。


”マグダラのマリア”
”テンプル騎士団”
”最後の晩餐”
bansan.jpg

最低でも、この名前と関連は調べといたほうがいいです。


話が二転三転するから、頭で理解しようとするとつらいよがく〜(落胆した顔)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来週は、「海猿」もしくは「GOAL!」の予定

posted by とくぢまん at 22:50| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デスノートとはしごで観てきました。

予備知識は本当に必要ですね。
特にテンプル騎士団。これは重要かも。

私は無宗教なんで楽しめましたが、キリスト教の方には受け入れられないでしょうね…
特にキリストの最後の子孫を堂々と出しちゃうのも…と個人的には思いました。


今度は、ゲド戦記を観にいく予定です。
嫌われ松子も見たいんですけど、内容を考えるとなかなか足を運べません…
Posted by ばなな at 2006年06月18日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18522139

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。