2006年08月13日

「ユナイテッド93」観てきました!

映画の予告でやっている
「ワールドトレードセンター」は知ってたんだけど
昨日まで他に”9.11”関連の映画をやってるとは知らな
かった知らなかったので、早速行ってきました!

※ドキュメント好きなもんでぴかぴか(新しい)

─────────────────────────

さてさて、それでは感想です。

これは、見終わった直後の感想ですが・・


・・・・・
・・・・・
・・・・・


━━━━━━
 絶句 です。
━━━━━━

本当に、言葉にできない・・。

united.jpg

予習をしていたので、笑うところもないし
ドキュメンタリーだと知ってはいた。

だから「たぶん”ミュンヘン”と同じような感じだな」と
勝手に思い込んでいたけど・・

ぜんぜん、違った!!



世界観が、完全に「乗客」。

人物の名前設定もなければ、作られた感動もない。
こういう内容だから、当然といえば当然なのだが、ここまで乗客の
視点になって作りこんだ映画を、オレは見たことがない。

話によると、実際の管制塔で受信した声や、家族へのメッセージも
実際話されていたもののようだ。さらに、この映画に主演している
乗客には”セリフ”が渡されていないとのこと。

────────────────────
とんでもない恐怖・・、そして絶望感・・。
────────────────────

それが、ひしひしと伝わり
何も言葉にならないというのが、正しい感想だろう。

そのくらい、衝撃的な映画だった。


思えば、「9.11テロ」を
”なんか、大変なことになってるなぁ”と他人事のように
言ってたころ、実際に93便に乗っていた人がいたかと思うと
ちょっと考えてしまいました・・。


そうして、いろんなこと考えながら、帰ってテレビをつけると
お笑いもやってて、映画では「東京フレンズ」の番宣も。

日本映画が、”嫌いだ”って言う人の気持ちが、ちょっと
わかった気がした。


改めて思う。。 日本は、平和だ。



posted by とくぢまん at 23:16| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
ペンタゴンと93便の墜落した場面。
テレビでは詳しく報道されませんでした。
日航123便も、当時は画面ではよくわかりませんでした。
いろいろ賛否ありますが、これもまた何年かしたら、写真等、公開されるのでしょうか?
Posted by うぞきあ at 2006年08月15日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22312175

この記事へのトラックバック

ユナイテッド93
Excerpt:                   (写真は、セントレアにて撮影) 皆さんは、あの瞬間、何をしていましたか? 私は、出張先のビジネスホテルでNHKを見ていました。 このホテル、大浴場があり、長湯..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2006-08-14 01:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。