2006年09月11日

「UDON(うどん)」観て来ました♪

最近、仕事が忙しくて
ぜ〜んぜん映画が見れてなかった・・。

気にはしていたものの
今日ブログ書いて見てみたら、なんと前回の「ユナイテッド93」から
ほぼ1ヶ月たってんじゃねーかぁ!!


かるくショックをうけながらも、これからは仕事を無視して(?)
ガッツりと見ていくことを決めた、オレであったあせあせ(飛び散る汗)



前置きはいいとして
話題の「UDON」を観てきました。

────────────────────────────────
さてさて、感想ですが・・

まぁ、あんなもんでしょう。

udon-logo.png

「UDONを中心におこるエピソードを、TV局が中心になって仕上げた映画」
って感じなので、いわゆる”特別2時間番組”というノリ。

面白いとは思うんだけど、映画館でみないといけないレベルじゃぁないな。


とくにユースケが主役なので、どうしてもパロディぽく作ろうと
してるのがわかるし、途中の”CAPTAIN UDON”のCGシーンはまったく
必要なし。(っつーか、長すぎ・・)


まぁ、予想通りの映画って感じでした。


udon-1.png

────────────────────────────────

ただ、これは個人的な見解なんだけど
5年くらい前に、毎月1回香川県に行く仕事があって、そのたびに
毎回「うどん三昧の旅」と称してオレも店を回っていた。


だけど、その辺のうどん屋で食っているのとは
「本当に同じ”うどん”か?」と思うくらいに、やっぱりうまい!のよ。

udon-2.png

大手チェーンの「は○まる」も讃岐というけど、やっぱり現地で
おばちゃん一人でやっているような店とは、かなり違う。
(食通ではないので、実際にはよくわからないけどね)

雰囲気とかそういうのもあるかもしれないけど、やっぱり
本場の”うどん”はうまい
一度は、食べに行っても、損はしないと思うよexclamation×2

あー。マジで食いたくなってきた・・。
来週くらいに、家族で行ってこようかな〜。

────────────────────────────────


【余談@】
その当時に、いってて思ったことだけど、香川のうどんは
本州よりも「量」が多い。普通に「大」とか頼むと、大変な
ことになる店があるので気をつけておこう!

【余談A】
ふつーのカップルムードっぽい2人が、オレのあとに同じ店にきて
「たるうどん」とオーダーしたら、5人分のうどんが、樽に
入って出てきた!! その量もすごかったが、2人はかーるく
完食してかえっていった・・。
おそるべし、香川!  ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

posted by とくぢまん at 00:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

