2006年12月17日

My Movie Award 2006♪(へっぽこ映画編)

年末の映画ラインナップを見て、もう見たい映画が
ないと思ったので、ちょっと早いですが
───────────
My Movie Award 2006♪
───────────
と題して、"とくぢまん"が独断で選んだ2006年の
最高映画を、発表していきたいと思います!!!!

※とはいえ、1回の記事で書くことは難しいので
 年内中に、こそこそ書いていきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずは、ソッコーで帰りたくなるような、もっとも
サムい映画に贈られる「へっぽこ部門」からダッシュ(走り出すさま)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


と、その前に・・・
まずは初めて1年を通して、映画を観てきたわけですが
そのなかであることに気づきました。


まず・・・

======================
日本映画は、面白くない
======================
とか
======================
映画評論家(特にピーコ)
======================
の言っていることは、"あてにはならない!"
ということ。


基本的に、オレも含めてだが、他の人とすべて同じ
見解の映画など、ぜったいにない。

たとえば、「フライトプラン」を例に出せば・・
flightplan.jpg
内容的には、まぁあんなもんだけど、"映画"にする必要が
はたしてあるのか?と思うくらいのフツーのサスペンス。
がしかし、他の人に言わせれば"サイコーに面白かったよ〜"と
いう風にもなるわけだ。

よーは、人のいうことは気にせず、見たい映画をみて
自分の中で判断すれば、いいだけのこと。
みんなが「つまんねー」って行ってる映画が、面白かったりも
するからね。
(だから、ひとりで観にいってるのもあるわーい(嬉しい顔)


そして、もうひとつは・・・

===================================
TV局の宣伝が多い映画は、面白くない
===================================

簡単にいうと
ボクシングの「亀○兄弟」と同じ。

試合前に、「亀○とは!!」みたいなことを延々といわれて
テンションをあげさせておいて、実際に試合が始まってみれば
たいした盛り上がりもなく終わるようなもの。

TV局の彼らも、協賛をしているから、見に行ってもらわないと
まずいだけのことだ。そう、ただのビジネス。




さて、では・・・・・
その当たりを、ふまえての「へっぽこ大賞」の発表です。
----------------------------------------------------
My Movie Award 2006 へっぽこ大賞は・・・
----------------------------------------------------

子ぎつねヘレン に決定です。


確実にいえるのは、やはりTV宣伝にヤラレタ。。。
基本的に、映画は完全に終わるまで見て”映画”と思っている
のだが、唯一スタッフロールで席を立った・・。

「かったるい、長い、くどい泣かせ演出」と
とことんまで、疲れる映画でした。

去年までのオレなら、これだけを見て
”日本映画は面白くない”と判断しただろーなと思う。

heren.jpg

まぁ、ただ動物を使った映画なので、難しかったのは
しょうがないかもしれないけどね。



その他の「へっぽこノミネート映画」は、以下のとおり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□大賞 子ぎつねヘレン
※かったるい、長い、くどい泣かせ演出 でダントツ!

△ノミネート UDON
※またまた、宣伝にヤラレタ・・。中盤かなりたるい。

△ノミネート 涙そうそう
※これも宣伝・・。いまどき、そんな設定って、どうなの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



次回は、「My Movie Award 2006 絶句大賞」です。


※あくまでも、個人的な見解ですので、あしからず映画

ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ
posted by とくぢまん at 23:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

